So-net無料ブログ作成
検索選択

『白銀ジャック』撮影は「安比高原スキー場」 [ドラマ情報]




スポンサーリンク





発売1か月から110万部のセラーを記録した東野圭吾の著書


『白銀ジャック』テレビドラマ化されますね!




広大なスキー場を舞台とした『白銀ジャック』は、


岩手県八幡平市安比高原にある『安比高原スキー場』で撮影が行われました。



なんでも日本有数の広大な規模のスキー場であり、


山形蔵王温泉スキー場」とともに東北を代表するといわれるスキー場なんだそう。




appi1.jpg
安比高原スキー場マップ




スキー場以外の設備も充実しているらしくホテルはもちろんのこと、




appigolf.jpg



ゴルフクラブや





appifarm.jpg



高原牧場もあり、


滞在型のオールシーズンリゾートなのだそう。


夏の高原牧場なんて気持ちがよさそうですよね!

なんか涼しそうだし。



冬は…大変そうだけど^ ^;






そんなオールシーズンなリゾート地のライブカメラがあるそうです。

興味のある方は是非★

・安比高原ライブカメラ
http://www.appi.co.jp/all-season/live-camera/

・安比高原スキー場公式サイト
http://www.appi.co.jp/





さて、今回の白銀ジャックは、

原作内の舞台であるスキー場が広大すぎて、映像化は不可能なんてことも囁かれていたのだそう。



しかし、今回のドラマ化ではその広大な舞台を、

安比高原スキー場にて再現に成功!



しかも再現成功だけでなく、事件解決のために奔走する主人公たち(渡辺謙ら)

が魅せる迫力満点のスキーアクションも見どころです!




250946_615.jpg




現場の環境はとてもいいものとは言えなかったらしく、


酷い時で、最低気温氷点下17度、風速25メートルを記録。



しかしそんな中を主役である渡辺謙は

スタントマン無し・自らカメラにて滑走中撮影をこなしたのだそう。



す・・・すげえっすよ。



渡辺謙さんって(54)ですよ?

めちゃカッコいい54歳ですよね!





そんな注目ドラマ『白銀ジャック』は、

テレビ朝日系で8月2日21:00より放送予定です!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。